--.--.-- *--*




2015.04.19 *Sun*

ダンボール撤収完了!

引越しして早くも1ヶ月経とうとしてます。

この週末、やっと最後のダンボールを片付けました。
ま、若干、クローゼットに整理できず押し込んだ荷物もありますが、
表向きは視界からダンボールがなくなってスッキリ!

今回、キッチンの収納が少ない物件だったのでキャビネットを新調しておりー。

そこに、ぴったりンコに納まってるのは、妹夫婦からの引越し祝、オーブントースター!!!



思いがけないプレゼントに感激でした~!

で、さっそく使ってみたところー


ロールパンが、丸焦げっす。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

いつもオーブンレンジのオーブンでかなり時間がかかっていたので、
まさか、1分くらいでこんな黒焦げになるとは思いもせず。。。(笑)


でも、だいぶ慣れてきまして、大好きなオーブン料理を楽しんでます♪

妹夫婦よ、ありがとねー!!(•ө•)♡

明日からは土曜も、ゴールデンウィークも無しで仕事なんだな。
しばらく過酷な日々だけど、その前に片付いてなくてほんと良かった~


2015.04.12 *Sun*

ベランダにて

かなりお久しぶりだわ!
この前7歳になって、アダルトな色気も増した私♪


新しい家にも少しずつ慣れてきたのよ。

1番の違いはベランダが広くて。。。
きっと倍はあるわね。
アンは無駄に広い、その分部屋が広い方が良かったーって言ってるけど。

そしてね、今までと違って外を覗ける隙間があるよよ。左右2箇所!
アンがお外見る?って言ったら得意気に出て、この2箇所から念入りに外の世界をチェックしてるのよー!!


わかるかしら?!
地味に私の小顔が覗いてるの!!

新しいおうちでは散歩も積極的にトライしてるわ。
もしかして、苦手な散歩も克服できるかも?!

でも、先週からアンがいよいよ仕事で帰りが遅くなってきたから、散歩は行かず、やっぱりベランダからウォッチングよー!!

お部屋もだいぶ片付いてきたから、そのうちレポートするわー(^o^)




2015.04.07 *Tue*

ケータリング

新居に引っ越してはや、2週間…。
引越し直後から風邪をこじらせて、相変わらずダンボールに囲まれた生活(T_T)

そんな中、土曜日はお正月ぶりに帰省して、友達の自宅にてケータリングを満喫しました。

友達が素敵な食器をたくさん持ってて、準備も頑張ってくれたおかげで総勢5人女子、食事を楽しめました!

ケータリング、自宅に出向いて調理してフルコースをいただけます。
後片付けまでしてくれて至れり尽くせり!!

今回はフレンチでもなくイタリアンでもなく、ハーブや野菜をふんだんに使った創作コース?!
パクチーやら、ディルやら、ルッコラやら、ミントやら、生で沢山いただきました。
ハーブ&野菜好きな私にはツボ過ぎてたまらん!!

お魚とお肉の料理ももちろん美味、リゾットやら、締めのいちごのクラフティケーキまでホントにお腹いっぱいになりました~!



今回は飲み助の2人が、まさかのダブル二人目ご懐妊♪
二人の分もワイン頂いた~(*˘︶˘*).。.:*♡

また近いうち、集まりたいけど、なかなか予約でいっぱい…。
今回、お世話になったのは knocksさん。
写真は私達のコースで出していただいたレモンと春野菜のリゾット!

実家の両親も興味津々なので実家でもやってみたいなと思ってます(^o^)






2015.03.10 *Tue*

Happy Birthday SENNA

この前の日曜日、8日はセナの7歳の誕生日でした。

当日、私は資格試験だったので、夜はセナのお誕生日と試験勉強からの解放を祝ってシャンパン頂きました!!



誕生日プレゼントは、本人にとってはおそらく微妙な、ブラッシングのコーム。
恐ろしく抜け毛が取れるとの口コミで前から欲しかったんだけど、
今回、2割引&お誕生日クーポンでお得にゲットできました!
まともに買うと5000円以上するから、セナが気に入るか心配でした。
もともとブラッシング大好きなので、大人しく気持ち良さそうにブラッシングさせてくれました!
まだ抜け毛の季節ではないのに、かなり取れたので期待できます\(^o^)/

7歳になったけど、今が一番健康で元気に感じます。
小さい頃は病気ばかりだったからね(^_^;)



今でも赤ちゃんの頃から遊んでた同じチワワのワンちゃんが一番のお気に入り!
これは、親友からもらったのに、すっかりセナのものです(^o^;)


さて、試験も終わったし、これからいよいよ引越荷造りに入らなきゃー♪


2015.02.25 *Wed*

いよいよ。。。

引越まで1ヶ月をきりました!
1ヶ月後には新しい部屋…。

先日不動産に行った帰りにマンションに立ち寄ったら、ベールをぬいで全貌が明らかに♪
1Kの私の部屋は小さい。゚(゚´Д`゚)゚。
ま、仕方ないね…(笑)

着々と新居に向けてポチり三昧な今日この頃。

ゴミ箱も新しくしました!

セナのトイレシートも捨てるので臭いが漏れないようペダル式に。

このタイプは脱衣所のスペースにも置いてますが、中身も見えないし、臭わないし、かわいいし、足で開けれていいね!


新調する家具関係は引っ越した後にポチる予定。

後は、来週末の試験を無事に乗り切って、荷造りモードに入らなきゃー!!

プロフィール

アン

Author:アン
小さな頃は赤毛のアンに憧れた女の子でした。好きなのは可愛い雑貨やお友達とのカフェ、美味しい料理を作ったり食べたり、お酒も大好き。素敵な30代☆大人の女性を目指して九州の真ん中で愛犬セナと暮らしてます♪

*お知らせ*
姉のパン教室のホームページを作りました。
よかったら見てください。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © アンの秘密日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
