fc2ブログ

This Archive : 2011年12月


2011.12.30 *Fri*

イタリアンで飲み納め

昨日は地元に帰って、友達とイタリアンで飲んできました。

生ハムのセロリのオリーブオイル漬け?
美味しかった!

キッシュも熱々トロトロでした。

アサリのバターソテー。
白ワインと相性抜群でした。

白ワイン、一杯目に山梨の甲州を頂きました。
国産白ワインで有名なだけあって、美味しかったです。

他にもカプレーゼに長芋グラタンにチヂミとたくさん食べたけど、
おしゃべりに夢中で撮り忘れちゃった。


友達は今年、フランス語検定4級を取得したそうです!
フランス語だなんて、すごい(*_*)
来年は3級に挑戦するそうです。

私も、来年挑戦する事を友達に宣言しました。
今年は何もしなかったし。。。
あ、違う。心理カウンセラーの資格取ったんだ!
民間のだし、難しくはなかったけれど。
何もしなかったわけじゃなかったと、今思い出した(^^;


来年は今思ってることをちゃんと実践していかなきゃ。。。

また、途中でお互い状況報告しあって頑張ろうね♪


Android*acro*から投稿♪
スポンサーサイト





2011.12.25 *Sun*

今年最後の検査

昨日、セナは病院で今年最後の検査でした。
GPTが正常値で年越しできればと思ってました!


が、甘かった(^_^;)

そう簡単には治ってくれないようです。



数値は132。
1ヶ月前の検査時からも着実に下がってますが、
正常値への期待が勝手に高まってた分、
ちょっと残念な気持ちでした。

でも最初から年越すと言われてたんだし、
経過は良好に違いないからね、
気長に来年も治療です。

それからしっぽが少し脱毛してて、いつもしっぽ巻いて寝るから
床擦れですか?と聞いてみたらホルモンバランスが良くないからみたい。
避妊手術も肝臓治ったらやりたいけど、
避妊してバランスが良くなるとも言えないみたい。
セナの体質でしょうね。
人間なら「命の母」でも飲ませたいところです(-_-;)

とにかく今年も病院にお世話になりっぱなしなセナさんでした。

来年は健康な一年にしてあげたいよぉ。。。



Android*acro*から投稿♪


2011.12.11 *Sun*

セナです!?

セナはすやすや、よく眠ってます。。。

20111211_オメ君





かわいい寝顔に癒されますねぇぇl・・・。


なーんちゃって!(^^)!




セナのようだけど!?セナじゃないんだなぁ♪



オメ君×セナ

セナのお兄ちゃん、オメ君です!!!

私がセナと対面した時には、兄妹はほかに2匹しかいなかったんです。(5匹兄妹だったはず・・・!?)
多分、その前にオメ君はゲッチューされてたんだと思う。この柄はいなかった気がします。

似てます(*^_^*)ワクワクするくらい似てます!(^^)!

セナは両耳が黒いけれど、オメ君は片方に黒マスクなのが違いかな。
ホントによく似てて、かわいすぎる~~~~~


手紙で送っていただいた写真をデジカメで撮ったから画質が悪いけれど、オメ君特集です♪

20111211_4オメ君
ほらね、反対側は白いのが違いです。黒い方から見たら見分けがつかない位!!

20111211_6オメ君
オメ君は一緒にイソップランドから来た茶色のスムチーと、ニャン子も一緒に生活している様子・・・

20111211_2オメ君
一緒に来たスムチーの方がセナより兄妹だね!!今会ってもお互いわからないのが切ないナ(^_^;)

20111211_3オメ君
セナとも離れ離れになる前はこうやってじゃれ合ってたのかな。仲良しでうらやましい(*^_^*)

20111211_5オメ君
見て~!!オメ君、美人のセナ(親バカ炸裂(^_^;))と一緒でイケメンだわ♪

20111211_8オメ君
散歩と日光浴もしっかりしているそうです。散歩が苦手なセナとは大違いな筋肉隆々なおみ足です!

20111211_7オメ君
そしてやっぱりチワワは寒がり!!これは不変のようです(笑)

20111211_1オメ君
最後にドアーップ!!かわいいね。どうやらオメ君は舌を出すのがトレンドマークのようです。

っということでセナのお兄ちゃん特集でした。

何となく、オメ君の方がママ似なようです。女の子みたいに可愛いね。
やっぱり人間と同じで男の子はママ似、女の子はパパ似になることが多いのかしら!?

もし、見てくれてあったら、心配してくださったこと、この場を借りてお礼申し上げます。
可愛い写真ありがとうございました。&いつでも写真待ってます(笑)

セナ、4歳の誕生日は元気で迎えられるよう頑張りますネ!


2011.12.10 *Sat*

セナさん、病院へ行く

お薬がなくなったのでセナちゃん、病院に行ってきました。

気が付けば、退院してからもう1か月です。
退院後は1日も欠かさずお薬飲ませてます。

今日は、血液検査かと思いましたが、検査は次回みたいです。
エコーの画像を丁寧に説明して頂きました。

肝臓の腫れはほとんど退いているけれどまだ少し腫れています。
普通はエコーでは見えないらしい血管が私にも黒い紐みたいに見えました。
でも前に比べるとこの腫れの症状も退いているそうです。

それから体重は、入院で痩せたので退院時には3.7だったけれど今は3.9です。
食欲旺盛で元気になっている証拠ではあるけれど、これ以上は太らないようにしなきゃ。

フードが無くなりそうだったので相談したところ、症状も落ち着いてきているので
ロイカナの肝臓サポートを少しずつ試してみる事となりました。

もちろん、帰って今までのフードに少し混ぜて食べさせたら秒殺で完食!
何でもピラニアのように食べてしまうセナ子でした(笑)

セナの兄妹オーナーさんのアドバイスもあるし、時々与えていたキャベツやりんごといったもの、
それからワン子用のご褒美用おやつも止めてみようと思います。
フード大好きなのでトイレの後のご褒美もフードで代用しようと思います。

年末に血液検査することになりそうです。
正常値で年越しできればいいなぁ♪

20111211_SENNA.jpg


2011.12.04 *Sun*

セナの兄弟

とても嬉しいことがありました。
竜之介動物病院から電話があり、何事かとハラハラしましたが、
blogを見た方から連絡先を預かっているとのこと。
どうやらセナの親戚みたい!!

さっそくお電話してみたら、パパもママも一緒♪
セナの兄弟でした(*^^*)

セナの病気を心配してくださったのです。
とてもありがたいし、嬉しく思いました。

その方はイソップハウスから二匹一緒に迎えたそうですが、
セナの兄弟の方は三回くらい命を落としかけたそうです。
もう一匹は元気ハツラツらしいし、
うーん?!、セナの兄弟はみんな体が弱いようだね(>_<)
フード以外は与えない方がいいと、アドバイスいただきました。
ジャーキーとかかなりテキメンらしい。
セナちゃん、体のためだから、頑張ろうね(^^)/

願わくは兄弟姉妹と会えたらと思ってましたが
まさか、連絡をいただけるとはblogやってて良かったと思いました。

ひょいと会える距離ではなかったから
お手紙でセナの兄弟の写真をリクエストしちゃいましたf(^_^;

特徴はとても似てるようだから、楽しみだわ!


心配していただき、ありがとうございました。
セナちゃん、治療頑張ってます!



Android*acro*から投稿♪

プロフィール

アン

Author:アン
小さな頃は赤毛のアンに憧れた女の子でした。好きなのは可愛い雑貨やお友達とのカフェ、美味しい料理を作ったり食べたり、お酒も大好き。素敵な30代☆大人の女性を目指して九州の真ん中で愛犬セナと暮らしてます♪

*お知らせ*
姉のパン教室のホームページを作りました。
よかったら見てください。

最近の記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © アンの秘密日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )